2005-01-01から1年間の記事一覧

終わりませんが

今年の日記はこれでおしまいです。 訪れてくださった皆様、ありがとうございました。 終わりよければ全てよし。 残りわずかですけどきちっと締められるように気を抜かずに過ごしましょうね。 それでは、また来年! アデュー!

紅白を

観てます。 氣志團の時に曙の偽者が出てきて、サップ戦のK.O.シーンを再現してたのに笑いました。 今年は格闘技どうしようかな。 どれを観ようかな。 まだまだ今年は終わりませんよ。

今年も終わりでございます

最近はmixiの方でばかり書いていて、はてなの方はほったらかしに。 事情があったといえばあったのですが。 さてさて、今年ももう終わります。 みなさま、この一年はどのようにして過ごされましたか? いい一年でしたか? そんなによくない一年でしたか? 自…

雪国の怪

彼此10年以上前のことでしょうか 私が住んでいた町は豪雪地帯でして、その日は特に天気が荒れておりました。 朝から続いていた吹雪は勢いを弱めるどころかますますひどくなり、下校時間にもなるとそれはもう凄まじい状態だったと記憶しております。 はあ、ど…

無理は禁物

辛くて辛くてしょうがない時って、あります。 原因は人それぞれですが、そういう時って何も手につかないし、普段の自分が出せない。 人に当り散らしたり、一人で落ち込んでみたり。 まわりに迷惑をかけているだとか考えすぎちゃったり。 そんな自分がイヤに…

冬休みー

ですよみなさん。 社会人の皆さんには申し訳ありませんが、お休みなんですね。 ところが、いざ休みになってみると、意外にすることがない・・・。 学校があるときは学校のことしかできてなかったので、急に時間を与えられてもすることが見つからないんですよ…

トヨタカップの課題

トヨタカップもサンパウロの優勝という形で幕を閉じました。 さて、ここいらでこの大会についてちょっと考えてみよう。 昨年までは欧州と南米のクラブチームの対決で世界一を決めていました。 今年からは各大陸の王者が集い「真の世界一」を決めるに相応しい…

トヨタカップ決勝

んー、リバプールは負けましたか。 チャンスはリバプールの方が多かったのにね。 全然決められなかったなあ。 逆にサンパウロの方は少ないチャンスをモノにしましたね。 あと、守備が意外によかった。 リバプールは時間が経つにつれどんどん焦っちゃって雑に…

また風邪引きました。

昨日はすごい風が強くて、すごいさむくて大変でした。 そんな中友人達は我が家へ遊びにきまして、夜通し遊んでました。 そしたら風邪を引きました。 鼻水がすごくなって、喉が痛くなって、咳が出ました。 っていうか今も継続中。 幸いにも今日は休みで一日中…

トヨタカップ

リバプールvsサブリサがありました。 さすがリバプールですね。 ジェラードすげえ。 特に2点目。 フリーだったけどさ、サイドからのクロスにダイレクトでボレーを合わせて、右端にズドンと。 しかもアウトで回転かけて曲げたし。 すげえええ。 やっぱこれが…

アフィリエイト、「収入なし〜1,000円未満」は7割にのぼる

僕はあまりアフィリエイトのことは知らないんですけどね。 自分のサイトの広告出して収入を得るってやつですよね? で、その実態は冒頭の通りだそうです。 もちろん、収入目的で始める人が多いんですけど、アフィリエイト利用者への特典などのメリットも大き…

みーそ♪

しょーゆ♪とととととととととーんこつ塩らーめん♪ 大塚愛のラーメン3分クッキングが頭から離れません。 何だこの歌w しかも時間も3分きっかりだし。 実はamazonで買ったんですよ、アルバム。 したら注文したのがたまたま初回限定のもので。 どうりで普通よ…

QED

高田崇史氏の「QED」シリーズって面白いですかね? 清涼院流水のシリーズは賛否両論で、あまりお勧めしないと聞いたのですが。 ここらで新たなミステリ畑を開拓してみたいんですけどねえ。 さくっと読めて、さくっと楽しめる系? シリーズ物じゃなくてもよし…

なまりゲーマー

土曜日に久々にゲームをやりまくったせいか、指が痛いのです。 なまってんなー俺。 ゲーマーの名が泣くぜ。 最近はゲーム熱が微妙に冷めているのですよ。 ゲーセンにも行かなくなったしさ。 そろそろキンハー2が出るんだけど、既に予約をしたという友人がい…

怪ブログ

水木大先生や荒俣宏氏、京極夏彦氏などが所属する「怪」のブログが始まってましたね。 「怪」といえば妖怪大戦争のプロデュースチームです。 で、その中で先日とうとう京極夏彦氏が登場しました。 コチラ↓ http://www.kwai.org/modules/weblog/ コメントをつ…

んがー

寒いんですけど。 震えてるんですけど。 暖房つけまくりですけど。 手が冷たすぎるんですけど。 火燵から出られないんですけど。 最近特に寒いですよね。 どうにかならんものか。 そのせいか、冬になって遅刻率が微妙にアップしてるんですよ。 こりゃーまず…

シドニーFC

トヨタカップで、オセアニア代表のシドニーFCの試合がありました。 キング・カズがいるチームです。 残念ながら負けてしまいましたが。 攻めてるのに点が取れなかったね。 しかもレッドで一発退場の人もいたし。 右サイドからクロス上げまくるんだけど、この…

春日部って・・・

遠いですね。 日曜に行ったわけですが、面白かったです。 久しぶりにゲームばかりして過ごしました。 ついこの間まではそれが普通だったのに、すごい久しぶりな感じでした。 やったのは、マリオテニスとマリオカートとスマブラ。 今更64かよw で、あとはウ…

土日は

色々予定が入ってます。 明日はライブへ。 明後日はなんと春日部の友人のうちへ遊びに行くことに。 春日部・・・遠っ!! 二時間近くかかる予感。 まあ、いっか。 時間あるし。 家で一人でいるよりははるかに健康的でしょう。 アクティブに生きることに今決…

グランツー

リスモ。 4のPrologueを借りてやってみてるんですけど、こりゃ難しい。 レースゲームはほとんどやったことが無いので、ブレーキングのタイミングがわからず苦戦中。 レッスンの1/4くらいで既に諦めモード。 タイミングと、どれだけ減速すればいいかがわから…

ドンドンドン、ドーンキー、ドンキホーテー♪

ドンキの屋上コースターが断念です。 ギロッポンのドンキの屋上に絶叫マシーンができて、もうすぐ遊べるようになるはずだったのに、騒音問題とかで住民といざこざがあって断念しました。 都内だから行ってみようと思ってたのに。 大阪のドンキには観覧車だか…

今日の実験

今日の写真実験実習は、手現像でネガから印画紙への焼き付けでした。 前回の実習で現像しておいたネガフィルムから印画紙へ焼き付けて、ポジ像を作るって言う実験でした。 現像液の調合から始まり、定着液・・・は前回調合したやつを使ったっけ。 で、暗室で…