2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ジダン引退

今季限りでの引退を決めたようですね。 彼は間違いなく20世紀最高の選手の一人でしょう。 クラブチームとの契約はまだ残っているみたいですけどね。 自分でもう限界だと感じたようです。 ホントはもう一回タイトル獲ってから辞めたかっただろうに。 お疲れ様…

咳がひどいです

風邪引いた模様。 というよりまだ治っていなかった模様。 そして昨日一昨日の心臓の異変はおそらく何ともない模様。 多分鼻炎の薬の用量を間違ったためだとおもわれ。 そして胸部の痛みは咳によるものだと思われ。 多分ね。 一応金曜日の健康診断で症状を話…

今週のみえるひと

第三十八譚 勝機 無事にヒメノを救い出した明神。 剄の力を脚に乗せて超スピードを手に入れた。 そのスピードはコモンさえも上回り、徐々にコモンを追いつめていく。 しかし、明神の身体は傷が癒えたわけではなく、このまま戦いが長引けば持たないと言う。 …

学校の辛いこと

授業。 通学。 早起き。 やっぱり辛いよね。 頭も身体も鈍ってたし。 鈍ら刀ですよ。 ええ。 肉体的スタミナも精神的スタミナも衰えていたみたいで、それらを学校で全て使い果たしてしまいます。 スタミナ的に辛いだけで、大学時代のように何もかもが辛くな…

学校の楽しいこと

やっぱりアレですかね。 友達やらあの娘やらと遊んだり話したり、楽しくできるところがいいですね。 休み中は殆ど一人だったんで、瑞々しくなってくる感じがします。 やっぱり人と会わないと気持ちが枯れてくね。 一週間が過ぎて何とか慣れてきたしね。 良き…

今週のみえるひと

第三十七譚 うたかた荘 反撃開始 コモンと対峙するガク。 満身創痍ながらもヒメノへの愛を力に必死に戦う。 ガクについてきたモノを含む地蟲の3人は、ガクが時間を稼いでる隙に明神を助けるべく動く。 ガクはボロボロでコモンに一方的にやられてしまう。 ヒ…

陰摩羅鬼の瑕

を再読し始めました。 今半分くらい読んだ。 邪魅はいつ発売だよー。 本来の予定から1年くらいずれ込みそうな予感です。 5月には森博嗣のGシリーズ4作目が発売です。 魍魎の匣の映画の公開は無さそうな感じでよね。 正直、あまりヒットしなかったもんね姑獲…

劣等感

自分のこの劣等感、コンプレックスは一体何に根ざしているものなんだろう。 辿ってみても原因はわからない。 その言葉どおり、一言では表せないほど複雑なんだろうケド。 まあ、考えてもしょうがないことだけどさ。

チャーリーと。トリプルXと。

「チャーリーとチョコレート工場」と「トリプルXネクストレベル」を見ました。 映画見たりテレビ見たり、授業受ける時は眼鏡なんですけど、眼鏡の調子が最近悪くってね・・・。 曲がってるのよ。 コンタクトにしたいと常々思っているんだけど中々ねえ。 なん…

学校が始まりました! これからまた忙しくなるなー。 でも同期の仲間たちはみんな社会人だったり院生だったりで、もっともっと忙しそうなので、俺も負けずに頑張らなきゃ。 な、β。 今年は一番大事な年。 目標は無遅刻無欠席で。 でも今日のガイダンスは早速…

イケメンライダーが・・・

3年ほど前に仮面ライダーの主役をやっていた半田健人。 彼は先日タモリ倶楽部に出ていました。 その企画は「工場見学」。 工場大好きな人たちと一緒に、京浜工業地帯をクルージングするというもの。 半田君、仕事は選んだ方がいいよー。 工場とか興味ないで…

きらいなもの

があります。 映画や小説、漫画などで足手まといになる子供。 「いいか、ここに隠れてじっとしていろ」 と言われるも、戦いの場についてきたり、危険なところに迷い込んだり、そのせいで仲間がピンチになったり登場人物が死んだり。 ムキーッ!! おとなしく…

今週のみえるひと

コモンに対しなすすべのない明神。 倒れた明神を引きずり起こしコモンはハセと自分との関係を語りだす。 それによればハセは元々コモンが拾った陰魄で、コモンが育てたものだという。 先代明神はハセに命を奪われた。 そのハセを作ったのがコモンだと言う。 …

過去も未来も、同時に存在している。

未来は未だ来ていない時間。 過去は既に過ぎ去った時間。 未来は未来、過去は過去であって、決して現在ではない。 しかし、アインシュタインによると違うようです。 『アインシュタインによれば時間と空間は同じもので時空(時空連続体)と解釈する。 ニュー…

CL4強出揃う

も一つサッカーの話題。 CLは準々決勝が全て終わり、4強が出揃いました。 準決勝に駒を進めたのはバルサ、ミラン、アーセナル、ビジャレアルの4チーム。 スペイン勢が2、イタリア、イングランドが1か。 インテルがビジャレアルに破れたのは少々意外だね。 …

カーンが・・・

オリバー・カーンがW杯での正GKの座を失いました。 4年前のW杯では主役級の扱いだったのに、悲しいことです。 確かに一時期不調でクラブチームでも控えに回っていたことがあります。 私生活面でのことも色々言われたりしてました。 最近の試合でも2失点と精…

逆転生活を一日で治す方法

最近は昼夜逆転してて困ってます。 でも大丈夫。 すぐに治せる方法があります。 1:明け方(もしくは昼)、眠くなっても寝ない。 2:そのまま起きてる。 3:夜、普段どおりの時間に寝る。 4:朝、普段どおりの時間に起きる。 以上。 忍耐力さえあればど…

吉永さん家のガーゴイル

深夜にザッピングしていたら、「吉永さん家のガーゴイル」というアニメがやっていました。 したら聞き覚えのある声が。 ななな、なんとー! わわわ、若本規夫様じゃないですかぁ! 渋い! 渋すぎるっ!! ガー君は犬の形の石造なんで動かないし(テレポート…

アイランド

そこそこ面白かったです。 細かいところをつっこもうと思えばいくらでもつっこめそうだった。 だけど、今回はそういうのなし。 「人間は生きるためならなんでもする」 全てはそういうことでしたね。 クローンにしろオリジナルにしろ。 黒人のあの人がかっこ…

紳助兄さん

こないだTBSのオールスター感謝祭を初めて全部見た。 あの日はちょうど竜助さんの訃報が伝えられた日だったにもかかわらず、紳助兄さんは頑張ってましたね。 生放送なのに。 すごいと思った。 あれがプロなんだな。 ちなみに、あまり面白くなかったです。

今週のみえるひと

コモンの火球を剄で打ち消した明神。 それを見たコモンはいよいよその実力を見せ始める。 巨大な焔狐を召還し、自信も魂殻変化により下半身を獣の姿に変える。 圧倒的な実力差に明神は腹を貫かれてしまう。 ハンデを与えるというコモンに対し「本気でかかっ…

WCCFですけど

プジョルのレアが出ました。 ウチのチームは守備陣が弱かったので助かりました。 でもU-5を目指してるのでカードの遣り繰りに苦労しました。 残念ながらカモラネージを退団。 ウチのヤンカーはすごい。 おかげでタイトルホルダーズカップ優勝できました。 優…

口の中が

口の中にできものが出来てたんですよ。 舌の裏側にできものがね。 で、歯に当たるんですよ。 痛かったんですよ。 マルチビタミンかってサプリでどうにかしようと思ってたんですけど。 最近治って来たてたんです。 と言うか完治したんです。 ところが。 別の…