チャーリーと。トリプルXと。

チャーリーとチョコレート工場」と「トリプルXネクストレベル」を見ました。
映画見たりテレビ見たり、授業受ける時は眼鏡なんですけど、眼鏡の調子が最近悪くってね・・・。
曲がってるのよ。
コンタクトにしたいと常々思っているんだけど中々ねえ。
なんでかしら。


チャーリーは素直に面白かったです。
まず何よりもデップ最高。
血色の悪い顔と気味の悪い髪形が最高に似合ってました。
最高。
あとティム・バートンっぽいシュールで多少ブラックな雰囲気も好きでした。
エレベーターとかはあんなのアリ?とか思ったけども、でもああいうの好きです。
っていうか俺もあのエレベーターが欲しい。
おっさん小人のパフォーマンスも俺は楽しく見れたし。
金のチケット当てた時に、口の悪い方のおじいちゃんがチャーリーに言った言葉とかに感動しちゃったし。
楽しんで見れた。


ああ、これ女の子と一緒に見るともっと楽しかったな。
六本木ヒルズのシアターではチョコの香りが漂ってくるとかあったみたいだし。
いや、行こうと思ってたよ俺は。
でも、世の中そうは上手く行かない。


で、トリプルX二作目ですけど。
ネット上では大分酷評されてますね。
だけど、ゴメン、俺普通に楽しんじゃったよw
ヴィン・ディーゼル主演の1作目の方が断然評価は高いのですが、おいらはそっちの方の記憶が全く無いです。
まあ内容としては1.5流くらいのアクションものでしたが。
何故か普通に楽しめました。
ってかヴィン・ディーゼルがあまり好きじゃないんだ。
いや、彼自身がどうこうってわけじゃなくってさ。
彼の出る作品って、大々的に宣伝されるけどイマイチ大当たりしなくない?
これもそうだし、リディックもそうだし、キャプテン・ウルフとか色々。
そんなわけであまりいいイメージが無い。
でも今回のは楽しめたんです。
ディーゼルはいないけど。
サミュエル・L・ジャクソンも開始早々・・・・・・だし。


だけど、だけど何故か楽しめました。
よかったです。
フォーガットンなんかよりはよっぽどいいです。