2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ドラえもん

今更ながらドラえもんを観た。 バイトあったのでビデオにとって。 うわあ、超違和感アリまくりだあ。 すげえ、これ。 しばらく慣れないだろうなあ。 まあ、新声優の人たちには頑張ってもらいたいですねえ。 ドラえもん声高いー。

羊達の沈黙

のDVD買った。 これ、いいよねえ。 面白い面白い。 好きな映画だなあ。 堪能した堪能した。 アンソニーホプキンスカッコイイ。

キャスタークールバニラ

地域限定で発売されてたものが、こっちにも上陸。 禁煙中だったので(始めて一週間)迷いましたが、偶然にもサイフにお金があったので買ってみた。 んー正直微妙ですわ。 メンソール久しぶりに吸ったので、結構強く感じた。 これ一箱吸ったら再び禁煙です。 …

ロッテ驀進

すげーよロッテ! 以前首位を驀進中だよ!! すごすぎだよ! 開幕直後調子がいいって、ロッテに取っちゃあまりいい感じじゃないけど、でもまあいいぜ! 頑張れロッテ!!

ピッキング

ウチの姉がピッキングと思われる被害に。 本人は在宅中でチェーンをかけていたので何かを取られたりとかは無かったみたいですが、一応鍵を替えることに。 警察も呼んで指紋取ったり、検証したようで。 だってそうしないと保険きかないとかって会社がごねるん…

はふ〜

疲れます。 いや、ほんとに。 最近疲れるしか言ってないような気がしますが、ホントに疲れます。 っていうか、眠いです。 でも、だからといって8時に寝ちゃったりしてるのはどうかとも思います。 自分の場合、疲労時にはコミュニケーション能力の著しい低下…

未来へもどろ

こないだバックトゥーザフューチャーの2と3が一本780円で売ってるのを見つけ、即効買っちゃいました。 んで、今日PART1を安売りしてるのを見つけ購入。 やった揃った。 この映画も大好き。 3本で3000円切ってるって結構いい買い物だよね。 見る暇はまだ無い…

超良かった!!

「インファナルアフェアIII 終極無間」を観てきました。 いやー、マジ良かった! 最高の映画だよこれ。 っていうかこのシリーズね! 16:10に学校終わりで疲れた身体に鞭打って16:30から観にいった甲斐があったぜ!! もう泣きそうだったよ。 っつうかぶっ…

学校の話

土日の夜はバイトを入れてるので月曜の朝がかなり辛いです。 授業内容は、教養の授業は簡単だけど専門の方はやっぱりめんどい。 というかやっぱ教員の質が低いなあ、と。 教え方が悪いですな。 何だかんだ言ってもやはり高校のときの教師陣のレベルが高かっ…

いやあ、疲れます。 今までだらけた生活を送ってきて、ここに来て急にピッチを上げたものだから大変。 月曜の朝が辛い、なんて生活久しぶり。 でもある意味で充実。 頑張らねば。

読書話

先日ローレライを見に行った時に「戦国自衛隊1549」の予告があり、興味をそそられたので買ってみた。 でも「〜1549」の方は福井晴敏が半村良の「戦国自衛隊」を原案にして書いたもので、まだ発売はされてませんでした。 んで、原案の方を買ったわけで。 とい…

新教科「キラリ」

なるものがある小学校で新設されました。 なんでも表現力を育てる為に劇の創作などに取り組むのだとか。 ぶっちゃけ必要ないと思います。 ただでさえ学力低下が問題視されている中、どうしてこういうのが生まれるんでしょう。 一方では個性を重視した教育だ…

入学式

でした。 今日は寒かったー。 なんかまた学生生活が始まるわけだけども、フレッシュな気持ちが全然無い。 不安だ。 若い連中に混じってやっていけるだろうか。 まあ無理にあわせる必要も無いけどねえ。 二度目は無いので、今度こそは何としてでもやり遂げな…

ろ、ロッテが!!

ロッテが何と5連勝! そして両リーグで10勝一番乗り!! ありえない!! と言いたいところだけど、3年位前も5月くらいまで首位だった事あるんだよね。 でも5月過ぎ辺りから失速して、終わってみればいつもどおりBクラスという。 んー、そのシーズンみたいで…

ドラクエ

ドラクエやってます。 PS2版の5です。 いたストも借りてるんですが、先が長い上にずっとやってるとストレスがたまって本体を窓から投げ捨てそうになるので逃げました。 それにしてもなんか懐かしいですな。 もう10年になるんだなあ。 色々思い出しながらやっ…

おかあさんといっしょ

がいつの間にか(きっと今月からなんだろうけど)新しくなってました。 ヒロミティはいなくなってた。 体操のおねえさんもいなかった。 もう園長先生は見れません。 代わりのお兄さんはなんかよゐこの二人を足して二で割ったような微妙な感じ。 体操も両方と…

チャンピオンズリーグ

先週の火曜と水曜に準々決勝の第一節がありました。 ミラノダービーがあったり。 自分がテレビで見たのはリバプール−ユーベ戦でしたが。 このカードは実に25年ぶり。 そして25年前は後に「ヘイゼルの悲劇」と呼ばれる事になる大惨事を引き起こした試合でもあ…

指を思い切りドアに挟んだ。 超いてえ。 血豆血豆。 右手中指だから、結構不便。 曲げるだけでちょいと痛い。 タイピングがしづらいのう。

ノリ、日本復帰か

ドジャースに移籍したものの、開幕マイナー落ちが決まり日本復帰も視野に入れているという中村紀。 なめんなよ、といいたい。 メジャーに行くときも球界が大変な時に無理を通して挑戦して、行ったら行ったでマイナーだから日本に帰りたいだって。 そんな我儘…

幽霊探知機つきUSBメモリ

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050404-00000017-imp-sci 笑える。 記事によると、これを発売した会社はウケ狙いの商品を多く出しているようだ。 アヒルの格好をした「i-Duck」、すしの「SushiDisk」、シューマイなどの「FoodDisk」などなど。 んで、…

いつのまにやら今まで書いた日数がこの日で188日に。 一年の過半数である183日を超えてました。 書きはじめは去年の5月1日なので二日に一遍の更新ペースを突破したことに。 あと一ヶ月で丸一年。 ここまで続けてこれたのも、見てくれている人たちやコメント…

ロッテいいよロッテ

ロッテがなぜか二位です。 単独二位です。 昨日はソフトバンクを下してました。 ソフトバンクという言い方にももう慣れました。 この調子でAクラス入りを目指して欲しいです。 巨人は連夜の逆転負けで開幕三連敗。 しょぼっ。 今のレアルみたいだ。 スターは…

空飛ぶ法王

ヨハネ・パウロ2世が死去しました。 ついに、というかやっとという感じでしょうか(やっと、と言っても法王の死を待っていたわけではありません)。 正直、あの状態で外に出てるのを見ると、無理やりやらされてるような感じがして痛々しいばかりでした。 早…

寿司食いねぇ

バイト先からまた寿司をもらいました。 定価2000円以上するものをもらってきてウハウハですよ。 うにいくらマグロにサーモン、アナゴにえびイカ、そして大トロ。 うめえ。 でも社員の方に話を聞くと「そのうち飽きるよ」とのこと。 ・・・確かに、ずっと寿司…

四月一日はエイプリルフールでしたね。 何かウソをつきましたか? この歳になると、すっかりそんなことなど忘れてしまうもので、ここ数年はまともなウソをついてませんでした。 今年は一人にだけウソをつきました。 向こうもすっかり耐性がなくなっていて、…