学校の話

土日の夜はバイトを入れてるので月曜の朝がかなり辛いです。
授業内容は、教養の授業は簡単だけど専門の方はやっぱりめんどい。
というかやっぱ教員の質が低いなあ、と。
教え方が悪いですな。
何だかんだ言ってもやはり高校のときの教師陣のレベルが高かったなあ、と思う。
まあ、高校時代と違って自分から学ぼうとしなければダメなので、何処が重要なのかをしっかり見極めて学習していかないと。
何故か保体があるんだよなあ。
国家資格を取る為の学校で、各省庁から認定を受けているからその為には体育が必要なんだそうな。
しかもボーリングとかだし。
それで金取るし。
体育祭が年二回あるし。
意味わからん。
まあ金曜は保体だけで楽だから良しとしようじゃないか。