2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

アルバイト

焼肉屋のキッチンでのバイトが決まった。 初日は木曜日。 面接の時対応していただいた副店長がとてもいい人そう。 辞めさせないためのワナかもしれないが(←思考が歪んでいる)、嫌な人よりは全然いい。 何とかやっていけそうだ。 せいぜい頑張ろう。

ベスト4決定

EURO2004は準々決勝が終わりベスト4が出揃った。 ポルトガル、オランダ、ギリシャ、チェコ。 この4ヶ国が進出した。 トマソン君率いるデンマークは残念ながらチェコに3-0で敗れた。 オランダはPK戦の末、北欧の雄スウェーデンを破った。 オランダは3大会連続…

ありがてぇこっちゃ

うーむ、確かにいい言葉だ。 タモリ倶楽部、ありがてぇこっちゃ。 先日タモリ倶楽部に加藤ローサ嬢が出演したらいいなあと言ったのだが、どうやら出演する事になったらしい。 7月9日のタモリ倶楽部。 内容はわからない。 伊集院光も一緒だ。 忘れないように…

映画化。吉と出るか凶と出るか。

京極夏彦氏のデビュー作「姑獲鳥の夏」の映画化が決定した。 あの作品は絶対に映像では表現できないと思っていたのだが、遂に実現するらしい。 詳しくはコチラ。 http://movies.yahoo.co.jp/m2?ty=nd&id=20040628-00000031-nks-ent 発表されているメインキャ…

金?勝利?

神戸のイルハンが退団する。 わずか3試合での解雇となった。 まあ、故障を抱えてるのを見抜けないで契約を結んだフロントも悪いし、故障を知っててそれでも金儲け、人気取りのために呼んだのだとすれば自業自得である。 もともと神戸はイルハンを補強第一に…

白玉さ〜ん

ポルノグラフィティのシングルコレクションが近日発売される。 2枚同時リリースだ。 この作品の製作を最後に、ベースのTamaさん*1が脱退する。 今後Tamaさんは独自に活動をしていきポルノグラフィティは残った2人で活動していくようだ。 う〜ん、突然だった…

ペラック

なぜか昨日急に喉が腫れた。 のどちんことその周辺が。 鏡で見てみるとのどちんこがかなり肥大している。 のどの痛みにはよく聞く薬を知っている。 家にも置いてあったのをすっかり忘れていた。 その薬の名は第一製薬の「ペラックT錠」。 これは効く。 一日…

早速薦められたフェイクを観てみた。 ヤバイ。 泣きそうになった。 パチさんの出かけていくシーン。 やっべ。

最近のお気に入り

「のだめカンタービレ」という漫画と、「ワールドダウンタウン」という番組。 「のだめ〜」の方は音大生の話。 何でもできちゃう俺様気質の千秋真一と、型破りだがその秘めたる才能はすさまじい「のだめ」こと野田恵を中心に描かれる音楽コメディ。 漫画で音…

調べてみて♪♪→これは調べるしか

う〜む、なんだかよくわからないが、要するに塗って伸ばすつけ爪? 爪の先に土台をセットして、そこにコーティングというか材料を塗っていくと伸び〜る、みたいな感じか。 それにしてもローサ嬢、仕事も忙しいだろうにこまめに更新してるなぁ。 タモリ倶楽部…

EURO2004準々決勝

フランスがギリシャに敗れました。 ええ、0−1です。 ギリシアはGLでのポルトガル戦に続き大金星です。 フランスは史上初の連覇の夢が潰えました。 ギリシャ、こりゃあひょっとするとひょっとするかも・・・。 残るはスウェーデン−オランダ戦と、デンマーク…

ふむぅ

無間序曲

インファナル・アフェアという映画をレンタルした。 「マフィアの幹部、実は潜入捜査官。エリート警察官、実はマフィア。」 香港映画なのだが、中々面白かった。 単発映画だと思っていたのだが全三部の構想らしい。 今夏二作目が公開予定のようだ。 未見の方…

スーパールーキー

イングランド代表のルーニー君。 彼は若干19歳にしてA代表入りしEURO2004で4得点をマーク。 彼の活躍で見事イングランドは決勝T進出を決めた。 だがポルトガルとの試合中に骨折をしてしまった。 試合はPK戦の末ポルトガルが勝利した。 ポルトガルはこのまま…

本人からコメントが

あるといいなぁ。 トラックバック件数がすごい。 彼女の人気は相当なものだ。 すごい。

夢に加藤ローサ嬢と千原兄弟の兄が出てきた・・・。 何だろう、この組み合わせは・・・。

青い飲み物

ブルーペプシ(正式名称はペプシブルー)が発売された。 その名の通り青いペプシである。 黒ではなく青である。 それは見事に綺麗な青色をしている(着色料はもちろん青色1号だ)。 いや驚いた。 アメリカで発売になったのは知っていて前から注目はしていた…

グループリーグ終了

EURO2004の予選が終了。 決勝トーナメントに進出したのは、ポルトガル、イングランド、スウェーデン、オランダ、フランス、ギリシャ、チェコ、デンマークの8ヶ国。 スペイン、ドイツ、イタリアはGLで姿を消した。 まさかイタリアも敗退するとは。 チャンピオ…

なんとなんと

何と、加藤ローサ嬢のblogが始まった。 紹介しよう。それがこちら「加藤ローサのBlog de チェキ日記」だ。 要チェック。

ボドボドダ

今日は二次試験があった。 結果はお世辞にもいいとはいえないが、次のためのいい練習にはなった。 次なら大丈夫だ。 次頑張ろう。 試験は面接の他に適性検査として、クレペリン検査とMMPIという人格検査があった。 MMPI人格検査は300以上の質問に「はい」「…

今日は加藤ローサ嬢の誕生日。 おめでと。

ラブドガン

PC

私はネットスケープを愛用している。 今日はパソコンにエラーが生じた。 その際どうやらネットスケープの方にもダメージがあったらしく、ぶっ飛んでしまった。 何とか復元したものの、今までのメールが全部無くなった。 インフォシークのいらないメルマガと…

EURO2004続き

ポルトガルは見事スペインを破り、決勝トーナメント進出を決めた。 一方破れたスペインだが、ギリシアもロシアに敗れたため勝ち点では同率2位だったが、総得点の差でギリシアに負けてしまった。 ラウール率いるスペイン代表は残念ながら敗退が決定してしまっ…

14年ぶり

F1

ついにやった。 佐藤琢磨、3位。 幾度のマシントラブルを乗り越え、ついに琢磨が表彰台に上がった。 日本人としては14年ぶりの快挙。 最近調子がよかったにもかかわらずエンジントラブルによるリタイアが続いていた分、喜びもひとしおであろう。 私が彼に注…

タイフーン

台風の直撃は無かったけれど、自分が出かける時に一番雨風が激しかった。 高波見物に行って高波にさらわれた人たち・・・、彼らは一体何をやっているのか。

観戦したい

イタリア代表、アズーリがいよいよピンチだ。 EURO2004でグループCに所属するアズーリ。 スウェーデン、デンマーク、ブルガリアが同じグループにいる。 この中ではアズーリの実力は頭一つ抜けている。 だがしかし、2戦終えた時点で2分けで3位である。 次は絶…

暑い暑い

今日は風が湿気を多く含んでいて、日中はかなり蒸し暑かった。 台風はどこに行くのだろう。 直撃は避けていただきたいものだ。