ボドボドダ


今日は二次試験があった。
結果はお世辞にもいいとはいえないが、次のためのいい練習にはなった。
次なら大丈夫だ。
次頑張ろう。


試験は面接の他に適性検査として、クレペリン検査とMMPIという人格検査があった。
MMPI人格検査は300以上の質問に「はい」「いいえ」「どちらでもない」のいずれかでどんどん答えていくもので、自動車免許を取る時にやったものと似ている。
様々な種類の質問がいくつもあるのだが、中には試験中にもかかわらず思わず吹きだしてしまう様な面白質問もあった。
一部を抜粋して紹介していこう。


まずは手を変え品を変え同じ内容を何度も聞いてくるタイプ。
適当に答えてないか、同じ内容の質問なのに答えがばらけてい
ないかなどを見るためのものなのだが、その内容がヒドい。
・便秘で苦しむ事がよくある
・大便が硬くて出にくいことがよくある
・力んでも大便が中々でなくて困る事がある

手を変え品を変え何度も聞いてくるのは便秘の事ばかり。
あなたは僕の何を知りたいのですか?


大便関係の質問はなぜか多かった。
・月に何度も下痢をする
だとか
・コールタールのように黒い大便が出た事がある
など。
人格検査に大便の質問はきわめて有効らしい。




次は電波系の質問。
・時々頭の中で誰かの話し声が聞こえる
・一人になると頭の中でいろいろな音が聞こえる
・私は悪霊に取り付かれている
・私の魂は時々身体から抜け出す

全部「はい」だった人、早めに病院へ行きましょうね。



強迫観念に縛られ系の質問も多く見られた。
・私は誰からも認められていない
・いつも誰かに見られている気がする
・罰せられても仕方がない
・私は罪深き人間だ

卑屈すぎます。
一体何があったというのでしょうか。



答えづらかったのは性に関する質問。
・女性も男性と同じように性に関してもっと自由になるべきだ
・性的な夢をよく見る
・異常な性行動に耽った事がある

耽っちゃ悪いか(笑)
余計なお世話である。


こんなのもあった。
・愛しい人を痛めつけて楽しみたい
・愛しい人に痛めつけられると楽しく感じる

ハイ、SMです。
前者がサドで後者はマゾです。
人の性癖をそんなに知りたいですか?
恥ずかしすぎます。



そして最もワケがわからなかったのはこの質問。
・時々変な臭いがする
何処からだよ!?
思わず身体中くんくんしちゃったよ!
試験中なのに!


とまあこんな感じでとても楽しくやれました。
簡易式だったので途中までしか回答はしませんでしたが、後半にもさらに面白い質問が眠っているはず。
もしどこかでMMPIを受ける機会があり、面白い質問を見つけたら是非ご報告ください。


面白質問、待ってます。