EURO2004準々決勝

フランスがギリシャに敗れました。
ええ、0−1です。
ギリシアはGLでのポルトガル戦に続き大金星です。
フランスは史上初の連覇の夢が潰えました。
ギリシャ、こりゃあひょっとするとひょっとするかも・・・。


残るはスウェーデン−オランダ戦と、デンマークチェコ戦。
デンマークにはヨンダール・トマソン選手が。
イタリア敗退しちゃってるのにデンマークが優勝なんかしちゃったらトマソン君は大丈夫だろうか・・・。
なんといっても彼の所属するACミランの会長、ベルルスコーニ氏はイタリアの首相でもある。
GLの最終節デンマークは終了間際にスウェーデン同点に追いつかれ、そのおかげでイタリアは敗退が決定してしまった。
そのままデンマークが逃げ切り、無事に決勝Tに進めると確信していたイタリアはその結果を知り茫然自失となった。
もしかしたらトマソン君に八つ当たり的な何かが待っているかもしれない。
イタリアは負けた原因を他の何かに求めるから・・・。