チャンピオンズリーグ

先週の火曜と水曜に準々決勝の第一節がありました。
ミラノダービーがあったり。
自分がテレビで見たのはリバプール−ユーベ戦でしたが。
このカードは実に25年ぶり。
そして25年前は後に「ヘイゼルの悲劇」と呼ばれる事になる大惨事を引き起こした試合でもあります。
以来今回まで両チームの対戦は無かったのですが、今年ついに両者が相まみえました。
リバプールホームでの試合でしたが、前半はユーベのディフェンスがボロボロで二失点。
特にテュラム
名CFリリアン・テュラムも年には勝てないのかなあ。
後半は打って変わって落ち着きを取り戻したユーベ。
守備も本来の動きを取り戻し、非常に素晴らしい攻撃も見せてもらいました。
一点奪い返しアウェーゴールを手にしました。


他の試合結果はというと。
チェルシーバイエルンミュンヘンは点の取り合いに。
カーンから4点も奪ったチェルシーが4−2と圧勝。
リヨン−PSVは1−1の引き分け。
ミラノダービーは2−0でホームミランインテルを下す。
リバプール−ユーベは2−1でリバプールの勝利でした。