吉永さん家のガーゴイル

深夜にザッピングしていたら、「吉永さん家のガーゴイル」というアニメがやっていました。
したら聞き覚えのある声が。
ななな、なんとー!
わわわ、若本規夫様じゃないですかぁ!
渋い!
渋すぎるっ!!
ガー君は犬の形の石造なんで動かないし(テレポートみたいに移動は出来る)ポーズも変わらないのですが、なぜかそこから発せられる声は若本御大の渋すぎる声w
かっこいー!
さすが強力若本。
他にも盲導犬の名前が「エイバリー少尉」でみんなからは「少尉」って呼ばれてたり、その喋り方が「自分は・・・盲導犬であります」とか、軍人口調だったりでなんかツボ。
これからも視聴したいけど、深夜遅いってのが難点だなあ。