セリエBへの降格処分が決定したユベントス
大物クラブで大物選手がたくさん在籍しています。
主力選手が1シーズンを下部リーグで過ごすとは考えにくく、選手の大量放出が予想されています。


そして、処分の決定後初めてとなる移籍が。
イタリア代表でも守備の要として活躍する、ファビオ・カンナバーロと、ブラジル代表でもボランチとしてプレーしているエメルソン。
この両名をレアル・マドリーが獲得したとのこと。


レアルは3シーズン連続で無冠に終わってますからね。
ルートの獲得にも乗り出してるらしいし。
守備が弱点と前から言われていただけに、
この二人の補強は心強いのでは。
ただ、長年セリエにいたファビオはリーガに対応できますかね。
もうピークも過ぎてるし。
ってか彼はさ、降格しても残留するって一回言ってるんだけどなw


他のユーベ組の動きも気になります。
アレックス、ネドベドの二人は残留を表明してます。
アレックスなんか早々に表明したよね。
さすが。もう、大好きすぎます。


他にもいい選手がいっぱい。
FWではズラタントレゼゲ、MFではカモラネージヴィエラ、DFではザンブロッタテュラム、そしてGKにブッフォン
そりゃ、どこのチームも欲しがりますよね。
ユーベとしてはみすみす国内のチームに移籍させたくはないみたいだけど。


どうなるユーベ。


追記
どうやらテュラムバルサ移籍が決定しそう。
クラブ間では基本合意に達したみたいだし本人も望んでる。
ザンブロッタもクラブ間では合意したみたいで、他にも数チームからオファーがきてるから後は本人の意志次第の模様。




さてさて。
お忙しい皆様のことを考えると心苦しい限りではありますが、
夏休み突入でございます。


いやーテスト中は苦しい苦しいばかり言ってたね。
オイラ、苦しい時は苦しいってアピールしてみんなに助けてもらわないとダメな人間なんで。
うわっ、ウザっw
あーでもホント助かったよ。
みんなありがとう&ごめんね。


そんなこんなでなんとかテストも乗り切ったわけで。
色々やりたいことやって過ごしたいと思います。
DVD観たり映画観にいったり。一人で。
デートなんとかなりそうな。
それからそれから、サッカーもチケット取れたし。
今年は久々にママンとパパンの実家に行く予定だし。


みんな、遊ぼ遊ぼ!
お金はないけどさ。


なんかヒマな人、声かけてみて!