ベスト8も


出揃いまして、これからどんどん面白くなってくるW杯でございます。


ドイツ−アルゼンチン、イタリア−ウクライナイングランドポルトガル、フランス−ブラジル。
なんと8か国中6か国が優勝経験ありっつうことで。
初出場のウクライナ以外は順当な勝ち上がりだといえそうです。


準々決勝は幸いにも金曜と土曜の深夜なんで、次の日のことを考えずに観れます!!


決勝Tに入ってからあまり観れてません。
だって0時か4時開始なんだもん・・・。
ここ数日は体調崩してたりしてたんで余計にね。


ドイツやフランス、イタリアあたりはチーム全体の調子が上向きで良いですね。
フランスはジズーも復活してきたし、開催国のドイツはホント充実してる。
イタリアはFW陣がイマイチ不調だけど、トッティもだいぶ復調してきてるし何と言ってもお得意のカテナチオっぷりは健在。
許したゴールはオウンゴールの一点のみ。


ブラジルは、まだまだ本調子とはいえないけどそれでも何だかんだで点を取って順当に勝ち進んでますね。
ブラジルっつうと「2点取られても3点とって勝つ」みたいなイメージがあるけど、ところがどっこい。
今大会の失点は玉田の1点だけなんですよ。
このまま行っちゃうのかね。
格下相手では個人の力で点取れたけど、チーム全体としてのピークはまだまだ先。
そこまで持っていかないと次からは厳しそうなブラジルです。


ロナウジーニョ
今大会は誰もが口を揃えて「彼の大会になる」って言ってたけど、今のところ目立った活躍はしてない。
そりゃあ誰もが彼には厳しく当たりにいくし、クラブチームとセレソンでは彼の役割は違うからしょうがない。
セレソンじゃまだまだ中堅のロナウジーニョは脇役になってこそ良い働きができるんじゃないかね。


つうわけで、今大会のMVPはメッシになると思います!
ってかなって欲しい!!
もちろん優勝はアルゼンチンで!!
もっとガンガンメッシを使ってくれー!!
アルゼンチン好きだし!!




今日は焼きそばはお休みしました。
暑いねえ。やだよねえ。
なんかさー、夏を無事に乗り越えたいのね、ボク。
そのためにさ、なんかいい方法無い?


「これで暑さしのいでるよ!!」
とか
「元気を出すにはコレがいちばん!!」
とか
「こんなことをしてみるといいかも・・・」
とか


なんかそういうのあったら教えてけれ!!
こう、リポDみたく直接効果がなくってもいいのよ!
なんつうの?気合が入る、っつうか精神的に元気になるっつうか。
そういうのでも全然アリだからさ。


いやね、オイラも自分でなんとか乗り切ろうと色々してるのね。
家にいるときはなるだけ体力回復につとめようとしたり、
毎朝キューピーコーワゴールド飲んでみたり、
かわいい女の子の姿を見て癒されて見たり、
本気でうなぎ(パイ)を買おうか悩んでみたり、
たまに大声で叫んでみたり。


でも。
なーんかね。


しょうじきしんどい。