五歳児に負けました。

「ミラクル5歳、英検準2級合格」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060114-00000004-ryu-oki


へー。
ふーん。
あっそー。


ボロ負けです。
彼曰く「練習問題をやっていたので自信はあった。(1級まで)全部とりたい」だそうで。
すげえよ、君は。


しかし、国際化はどんどん進んでますね。
国際化って言うか、英語教育の水準って言うか。
あー、俺も英語毛嫌いしないできちんと学んで置けばなあ。
「英語を話さなければいけない状況に置かれればイヤでも喋れるようになる」ってなことをよく聞きますが、僕はそれでも自信がありません。
これからどんどん必要になっていくだろうに。
でも、昔に比べて英語を学ぶ環境は大分整ってるよね。
英会話スクールもいっぱいあるし、色んな人が通ってるし。
俺もそのうちやろうかなー。
で、スラングとかいっぱい覚えてやるんだ!!
スラム街とかうろついてやる!