1day

外出する時やテレビを見るときなどは眼鏡をかけるのだが、最近これが鬱陶しい。
もう眼鏡生活4年目になるのだが、やはり掛けなくてすめばそれに越した事はない。


しかし、私はコンタクトレンズに関しての知識は漠然としたものしかない。
あれは眼科に行って相談するものなのだろうか?
いや、きっとそうなのだろう。
使い捨てのコンタクトレンズのCMなどでもそう言っている。
まあそれはわかってはいるのだが、具体的にはどのように言うのか。
「コンタクトにしたいと思ってるんですけど。」
それでいいのか?
受付で「コンタクトの相談をしに来ました。」と言うのだろうか?
何だか良くわからない。
そういえば眼鏡の場合は眼鏡屋で作ってもらえた。
コンタクトの場合はできないのだろうか?


何だか良くわからない。


常時コンタクトにするつもりは無く、使い捨ての方にしたいと思っている。
あれならば余計なメンテナンスなども必要ないので楽だろう。
価格もお手軽だ。
売ってるのを勝手に買ってきてつけては駄目なのだろうか。


ああ、そういえば私はアレルギー持ちであった。
やはり眼科に行き相談するしかないのだろうな。


経験者の方のご意見求ム。


今日は人に聞いてばかりだ。