激痛

昨日は良く眠れなかった。
というのは、ものすごく巨大な口内炎ができてしまいそれがかなり痛むからである。


数日前に右の頬の内側を思い切り、それはもう本当に、かなりの勢いで噛んでしまい、それが原因となり荒れてしまった。
腫れているのか何もしていなくても患部が歯に当たり痛む。
こうなると食事を取るのも非常に厄介である。
野菜を食べ、ビタミンを取り、イソジンで口内を殺菌消毒をしているのだが中々治らない。
痛みを避け、口の中で舌を変に配置しているのか、舌の方にまでできものができてしまった。
しかも顔の右側がじんわり痛くなってきている。


痛い。


私は右を向いて寝るのが癖なのだが、その体勢になると右頬が圧迫され患部がさらに歯に押し当てられる。
これでは全く眠れない。
どうにかこうにか眠りについたと思っても、寝ている最中に噛んでしまう様で傷みで何度か目が覚める始末。
元々口内炎ができやすい体質なのだが、今回のは結構ひどい。
明日薬局にでも行き、口内パッチか軟膏でも探してこよう。


口内炎に効果的な治療方法を知っている方がいらっしゃれば、なにとぞご協力をお願いしたい。