にゃんこ・ザ・ムービー


今日はウチの姉がやってきまして。
「にゃんこ・ザ・ムービー」を持ってきたんでみました。


いや、これかなり良いなw
すげえ和むね(*´Д`)
とくに田代島の垂れ耳ジャックがかなりいい!!


宮城県の田代島の猫たちの話なんだけど、
この島って犬の入島を禁止してるんだって。
で、猫が100匹くらいいるんだそうな。
そこに住んでる垂れ耳ジャックはすごい臆病者で気が弱くて、
漁師さんのおこぼれにもなかなかありつけないのよ。
しかも水が大嫌いでちょっとでも足が濡れるとすぐにプルプルって。
でさ、珍しく早めに漁師さんに群がれたと思ったら、めっちゃ体格の良いほかのオス猫がジャックの目の前にやってきたわけ。
で、ものすごい勢いでジャックの事を睨みつける。
気弱なジャックはそれに耐えられるわけがない。
じわじわと後ずさりをして、しまいにゃ脱兎のごとく逃げ出してしまうジャックなのでした。
いやあ、こいついいキャラしてるなぁ。


漁師さんの書いてるブログにもジャックのことが載ってたりするよ!!


とにかくこれは猫好きは見ておいて損はないね!