絵本

あと、本屋に寄ったら「三びきのやぎのがらがらどん」があって、これも懐かしくって思わず購入。
所謂衝動買いってやつ。
おおきいがらがらどん、かっこよすぎです。
当時はなんとも思わなかったけど、ラストの「チョキン、パチン、ストン」って何なんだろう・・・。


絵本コーナーには他にも懐かしいものがたくさん。
「ぐるんぱのようちえん」「かばくん」「しょうぼうじどうしゃじぷた」「ぐりとぐら」「おおきなかぶ」・・・etc。
どれもこれも懐かしいものばかり。
ほんのちょっと、過去に戻ってきました。
さいころの思い出のものって、何でこんなに心に残っているんだろう。
おもちゃで言えばアルファボットとか、いいなあ、欲しいなあ。
あとタマゴザウルス(名称不明、タマゴから恐竜に変形するおもちゃ)とかね。


あの頃はまだ純粋だったなあ・・・。