ビリビリ。

今日は実験があったのですが簡単な実験だったので、いつもよりかなり早く終わりました。
なのでみんなでビリヤードをしてきました。
久しぶりにわいわい騒いだなあ。
でも相変わらずビリヤードはヘタクソ。
ラッキーでものすごい難しいショットを決めたりとかはあったけども。
ありゃあどうやれば上手くなるんですかねえ?
前に「ボール半個分ずらして当てると入射方向に対して何度の方向に飛ぶ」とか、そういった説明あったんだけどね。
忘れちゃったな。
計算すれば出そうだけど。
30度、45度、60度くらいは覚えておいたほうがいいのかなあ。
でも、考えてやるより感覚でわかるようになりたい。
修行あるのみです。
そんなに長い時間やるつもりは無かったのに、結局二時間やってしまった。
楽しかったけど、実験中からずっと立ちっぱなしだったから疲れました。


明日も遊びに行ってきます。
なんか明日行く友達の家は寒いらしいので厚着して来いと言われました。
どんな家なんだろう・・・。