読んだ本の話

森博嗣の「朽ちる散る落ちる」が発売になり、早速購入。
出費がかさみます。
でももう、本に対して「高い」なんて言いません。
京極氏曰く「本を『高い!』って言うのは、『価値がない』って言っているようなもんです。(中略)本に対して失礼ですよ。1万5000円の値がついているなら、少なくとも値段なりの価値はある。読み方次第で2万円にも5万円にも価値を高めることができるわけだから」。
ううむ、全くその通りだよな。
っていうか僕は高い高い言う割に結局買っているわけで、つまりそれだけの価値を認めてるわけでね。


内容は・・・、っていうかこの人の本は説明しづらいんです。
続き物ですし。
っていうか、もう読んじゃったなあ。
電車内の暇つぶしできると思ったのに。
このペースで読みたい本をどんどん買っていったらそれこそ破産ですね。
ううむ、参った。
邪魅まだー?


あ、kise君、君に貸してる本、次ぎ会う時までに読んでおいてね。
んで、その時持ってきてー。