本の話

読書話です。
以前、landylandyさんからご紹介いただいた「破線のマリス」を買ってみました。
ホントはもっと早く手に入れたかったが、一応テスト前っつうことで自粛。
あ、テストもぼちぼち結果が出始めてますが滑り出しは上々ですな。
つうかできすぎで後が怖い。
それはさておき、破線のマリス、どんな感じかと言うと・・・。
実はまだ感想言えるほど読み進めてません。
テレビモノっていうかマスコミもの、でしょうかね。
これからの展開が楽しみであります。


んで、京極夏彦の新作「邪魅の雫」がそろそろ発売になるとのウワサ。
映画公開にあわせるとかなんとか言われてましたが、そこは何度も延期を味わっている京極読者のみなさん、あんまり信じてないようでした。
が、具体的な日にちも出されてましたね。
7月5日だとか。
ISBNコードとか値段とかも出てて結構信憑性がある情報ですが、なんと早くも延期の情報も舞い込んできたり。
そっちの情報も十分信頼できるものだったり。
んで、9月頃になるとかならないとか。
早いに越したことはないんですが、ついこないだまで京極さんはぶっ倒れてたようで、あまり無理するのもなあとか思いますが。
っていうか他の事やりすぎな気もしないでもないです。
ま、気長に待ちましょうかね。