スペクトラルタワー2

っていうゲームがあるんです。
RPGなんですけど、タイトルからもわかるように塔を舞台にしたものです。
ひたすら上を目指すゲームなんです。
最上階は10000階なんです。
0を一個多く撃ったわけじゃありません。
一万です、いちまんかい。
7年前に買ったゲームなんですが、まだクリアしていません。
現在プレイ時間は172時間。
最高到達階は9200階。
やっと残り一割をきりました。
今はただひたすら上に登る事だけを考えているので一時間で100階ペースです。
最初の頃はステータスをあげなきゃいけないし、技も覚えなきゃいけないし、戦闘もしなきゃいけないしで非常に時間がかかるんですよ。
何度挫折しかけた事か。
でもやっとてっぺんが見えてきました。
もう少しです。
後ちょっとです。
でもまだ数時間はかかるけどね。
足掛け七年。
こんなにクリアまで時間をかけたゲームは未だかつてありません。
というか製作者側は「エンディング見てもらわなくてもいいや」って感じで作ったそうです。
ふざけるなって感じです。
もうね、大変ですわ。
でももう少しなのでがんばります。