鳥がうるさくて。
やつら早起きだから6時前後からぴーちくぱーちく騒ぎまくるんです。
しかもウチの換気扇にまた巣を作ろうとしてるんです。
去年のように毎日毎日朝早くから騒がれたらたまらんです。
最初の頃は窓を開けたりするだけで逃げてたのですが、しばらくするとまた舞い戻ってきてぴーちくぱーちく。
しかも換気扇越しに威嚇してくるし。
朝は弱いんです。
なので今日は実力行使に。
換気扇をはずして内側からガムテープを張って穴を塞ぎました。
元々この換気扇は風呂場のものなんですけど、壊れていて回らないので塞いでも問題なし。
これで巣を作られることはないな。
他のところを探してください。
いっそのこと鳥避けの目玉風船みたいなの買ってきて吊るしておくかな。