辛勝

あー、見ていて疲れました。
何とか北朝鮮を下した日本。
あーもう、何とかロスタイムで勝ち越したからよかったけどあのまま引き分けてたら・・・怒りまくってましたよ。
最初の一点目は三都主の微妙にインチキ臭いファールで得たセットプレーだったけど、あんなもんはラッキーパンチです。
やっぱり流れの中からの得点が欲しかったです。
川口のスーパーセーブもありましたが、最初の一点目とアレがなければどうなっていた事か。
中村が入ってからがらっと流れが変わりましたね。
これでやっぱり国内組はダメだという事が証明されました。


まず、小笠原ね。
あいつはホントダメだ。
この間いい動きしたからちょっとは期待してたけど、完全に期待を裏切ってくれました。
バックパスばかりして前に行こうとしない。
前に行く時も動きが遅い。
もっとワンタッチツータッチでどんどんパスを出していかないとダメです。
お前ゲームメーカーだろ?
もっと前線を活かせ。
その点中村は全然違う。
バックパスも殆どしないし、ボール持ってから次のプレーに行くまでが早い。
それと三都主ね。
全然左で突破ができてないじゃん。
北朝鮮は予想通り引いて守って人数をかけてたし、そういった中で突破していかないとダメです。
あれじゃサイド攻撃を仕掛ける意味がないじゃん。
鈴木は論外です。
協会内部からも相当反論が出てるみたいだし。
ホントにヘタクソみたいですよ、彼は。
何で使うんだろう。


今回の試合、セカンドボールが取れなかったですね。
北朝鮮のプレスが早かったせいもあるけど、パス回しに問題があったと思う。
バックパスが多かったからなあ。
特に小笠原。
ゲームを作るべき彼が後ろに回してばかりなのでどんどん敵に寄せられる。
それで前がかりになってるときに奪われて、カウンター攻撃をされる。
中盤でころころやってるときに取られるもんだから、守備も遅れるしセカンドボールへの反応が遅くなって。
それと、攻撃意識の低さが問題。
福西とか小笠原とか、何でシュート打たないのかなあ。
ペナルティエリア内で何でパス出すのかな。
相手キーパーはそんなに上手くなかったから、遠目からでもガンガン打ってこぼれたところに詰めればいいのに。
それで最後点入れたでしょ。
欧州とかの一流プレーヤーは中距離からでもガンガン打ちますよ。
日本の選手って何でああなんだろう。
柳沢もそうだしさ。
自分で打てよ自分で。
勝ったからいいけど、決して満足できる内容ではなかったですね。
ジーコも考えを改めた方がいいです。
やっぱり小野とか呼んだ方がいい。
中村とか最初から使ったほうがいいよ。


アウェーもこの調子だったら、負けるぞ。