というわけで

しばらく更新が滞ってましたが、何とか一段落着いたのでいろいろしてます。
今は思う存分本を読んでますね。
最近は有栖川有栖も読み始めて、取りあえず「マジックミラー」と「46番目の密室」を読了。
「マジック〜」の方はアリバイトリックものだったので、そこら辺は自分的にはちょっと×でしたが、読み物そのものとしてはまあ面白いと思いました。
「46番目〜」の方は語り部の口調がちょっと軽めでユーモアもちょくちょく入っていたので、凄惨な気持ちになることなく楽しめました。
語り部の名前が「有栖川有栖」というのもよくある手法ですね。
エラリー・クイーンしかり。


あと、今は「終戦のローレライ」を読んでます。
今は2巻目に突入。
後半部分の3,4巻は来月発売っつうことで、待ち遠しい。
その間に溜まってる森博嗣の「幻惑の死と使途」「夏のレプリカ」を読むつもり。
ローレライ面白いなあ。