野球の話

オリックスバファローズの入団を拒否していた岩隈投手が、楽天に金銭トレードされる事が決まりました。
今年はパ・リーグは様々なことが起こり、色々話題もありました。
合併問題の当事者、オリックス近鉄楽天はもちろんダイエーや西武も身売りの話などがたびたび出ましたし、日ハムは新庄効果でシーズンが始まる前から大盛り上がりでした。
そんな中、あまり話題に挙がらなかったのがロッテでした。
プレーオフ進出をかけてちょっと盛り上がりましたが、それもスト問題の陰に隠れてあまり目立ちませんでした。


そんなロッテがついに、先日ある話題でニュースに取り上げられました。
でもそれは、元選手の強盗殺人という何とも嫌なニュース。
ロッテ、頼むよ〜。
何か明るい話題が欲しいですねえ。
来期こそは何とかAクラス入りを果たしてもらいたいです。