大相撲

魁皇がとうとう3敗目を喫しました。
これで場所後の横綱昇進はなくなりました。
今日の取り組みは非常に悪い内容でした。
勝ちを急ぎすぎて立会いの後すぐに引いちゃって。
もうダメすぎです。
がっかりです。
2敗目は白鵬戦で、白鵬は昨日朝青龍も破っていますからまあ仕方がないとも言えますが、今日は本当にダメでした。
あれじゃあいつまでたっても綱取りは無理でしょう。


優勝争いは、今日は一敗同士、朝青龍若の里の直接対決。
さすが横綱、貫禄を見せつけ一敗を守りました。
二敗は若の里白鵬です。
白鵬は今年19歳という若さ。
昨日は横綱を破り、貴乃花に次ぐ若さでの大金星。
若手の台頭は嬉しいですね。
横綱の牙城を崩せる力士は現れるのか。
残り3日。
賜杯は誰の手に。