今週のみえるひと

コモンは従える全ての焔狐を呼び出し、最後の攻撃に出た。
対する明神は梵痕の反動からか身体中が悲鳴をあげ、ついには目も霞んできてしまう。
ヒメノに頭をナデナデしてもらったガクは、最後の一振りをコモンに当てるべく木槌を構える。


コモンは焔狐たちに攻撃を命じる。
が、今まで力でコモンに押さえつけられてきた焔狐たちはコモンを裏切った。
「案内屋をお前一人で倒して見せろ!!」


明神は動くのもやっとだが、一歩一歩、確実にコモンに近づいていく。
最後の一発に残る全ての剄を叩き込むことにした。
コモンはヒメノだけでも連れて行こうとするが、すんでのところでそれをガクが阻止。
「よけんじゃねェェェェ間抜け!!一番おいしいところだぞ!!」


一瞬の隙をついて射程距離にコモンを捉えた明神。
「ひめのん、まだこいつに聞きたいことなんて――――あるか?」
「・・・・・・・ないっ!!」


全身全霊を込めた最後の一撃。
『剄華繚乱 ”闇螢”』
「梵(BOMB)!」


ついにコモンを撃破。
しかし明神は傷つきその場に崩れ落ち、その上焔狐達はヒメノたちに襲い掛かろうとする。
今度こそ絶体絶命かと思われたその時、焔狐たちを止める謎の声が。
それは謎の霊。
「桶川姫乃は殺してはならぬ」
「お初にお目にかかる・・・雪乃の娘」


敵か味方か・・・。
雪乃と謎の霊との関係は?