マシニスト

TSUTAYAが昨日から三日間半額だったので、マシニストとesを借りました。
で、今日観たのはマシニスト
んー、正直言って期待はずれでした。
主演の俳優がかなりの減量をしたって言う話題性が無ければ、観る人そんなにいないんじゃないかと。
同じような系統のサスペンスもの、というかスリラーものといった、そういうものは過去にたくさん出てるし、それらの過去の作品群の方が全然面白かったです。
例えばメメントであったり、SAWであったり、インソムニアであったり。
星は・・・きびしめにつけて2.5です。
最後に謎が解き明かされる系はね・・・。
期待してたオチをいい意味で裏切ってくれれば良いのですけど、悪い意味で裏切られると評価はがた落ちしますよね。
それと裏切るどころか途中から先が読めちゃうオチだとサイアク。
最後のオチまで飽きさせずに見せる演出がないのもダメですよね。
というわけで評価は低めのマシニストでした。