調味料バトン

がまわってきましたので、回答。

  • 【Q1】次のメニューにどんな調味料をかけますか? 薬味は含みません。
    • 目玉焼き   →  醤油
    • 納豆     →  醤油
    • 冷奴     →  醤油
    • 餃子     →  醤油、ラー油、酢
    • カレーライス →  たまにチーズ
    • ナポリタン  →  粉チーズ
    • ピザ     →  なし
    • 生キャベツ  →  マヨネーズ
    • トマト    →  食べない(きらーい)
    • サラダ    →  ドレッシング
    • カキフライ  →  食べない(きらーい)
    • メンチカツ  →  ソース
    • コロッケ   →  ソース
    • 天ぷら    →  天つゆ
    • とんかつ   →  ソース
    • ご飯(おかず無しの時)→ ふりかけ
  • 【Q2】周囲に意外だと驚かれる、好きな組み合わせはありますか?
    • そうめんのめんつゆにサバ缶
  • 【Q3】それが一般的なのだとは知っているが、苦手な組み合わせはありますか?
    • 納豆に芥子
  • 【Q4】バトンをまわしたい5名は誰ですか?


・・・古田兄さん、ごめんなさい。
勝手にバトン回しちゃいました。
というか、実はバトンってやつの存在をイマイチ知らなかったのでどうしたものか。
回ってきたらとりあえずこうして自分のブログに回答を載せればいいらしいんだけど。
えー、5名の方、なにとぞご協力お願いいたします。
よくわからない、って方は一応はてなのキーワードにも「調味料バトン」とか「バトン」とかあるので、そこを参照してみてください。


で、内容についてですけど。
コロッケとかのフライ系は昔は醤油で食ってましたが、最近は普通にソースになりましたね。
でも醤油もうまいよ。
エビフライだったらタルタルソースかな。
天ぷらは天つゆメインだけど、最近は塩で食べることも多くなりました。
あとね、Q2だけど、そうめん食べるとき是非やってみてください!
これはマジでうまい。
サバをどっさり入れてください。
んで一緒に食ってみてください。
アレはホント最高だから。
いや、マジデマジデ。
ご飯についてはとりあえずふりかけって書いたけど、おかずが無いときは白米は食べないからなあ。
というか食べられない。
白ご飯だけって僕には無理なんです。
白ご飯だけって美味しくないでしょ?
なんかだめなんですよね、白米だけって。