テスト一週間前なのです。

今週が終わればテストのやふな気がゐたします。
いい加減勉強しておかないとマズイかもしれません。


というわけで、本日はコンスタンティンを借りました。
見る前はただ単に、天使と悪魔を適当に持ち出して派手な戦闘させて、それ系が好きな人を獲物にしたありきたりの映画だと思っていました。
が、結構おもしろかったです。
ただ前半はちょっと退屈かもしれないけど。
単なる悪魔退治モノじゃないし、天使vs悪魔っていう単純な構図じゃなかった。
コンスタンティン(キアヌ)の立ち位置が、「自分自身のためだけに悪魔退治をしている」ってのが良かったのかな。
大きく見れば地獄と天国との戦い、って言えなくも無いが、キアヌがそういう立ち位置にいるのであんま関係ない。
きわめて個人的な視点からストーリーが描かれているのが、この映画を今までの天使悪魔ものと違うものにしてるのかしら。
派手な物好きな人にはちょっと物足りないかもしれない。
にしてもルシファーかっこえー。
あとキアヌのジッポかっこえー。
あれ欲しいな。
かちゃかちゃやりてえ。
ジッポと言えばX-MENパイロもカッコイイよね。
こないだ見直したけど、やっぱいいわ。
3もそろそろだしね。
早く観たいなー。


あ、あとタバコの吸いすぎに気をつけようね。