地震!!

いやあ、すごかったですね。
地震発生時はバイトしてたんですけど、モロ震源だったので結構すごかったですよ。
レジやってたんですが、最初の揺れにお客さんが気づいて「あ、ホントだ」って思った瞬間でかいのがドーン!!
一瞬店内が悲鳴で包まれました。
揺れで防火扉も閉まっちゃうくらいの衝撃。
次々に外に逃げ出す客。
いやいや、ジャスコは耐震構造だし、外に出たほうが危ないって。
しかも入り口付近とか壁がはがれたりとかして余計危ないって。
幸いにも物的、人的被害は出なかったんですが、エレベーターはしばらく止まってましたね。
電車も止まったらしく。
僕が帰るときには多少遅れてるくらいだったんですが、ウチの姉なんかは大変だったみたいです。
電車は止まってるし、そのせいで客はみんなタクシーを捕まえ、道は大渋滞。
車も電車もつかえない状況だったので一時間以上かけて徒歩で帰ったそうな。
大変です。
にしても、なんで電車ってこんなにも脆弱なのかねえ。
と思ったけど、線路が歪んだりしてたら大変だもんね。
全部の安全確認がされてからじゃないと運転再開できないわな、そりゃ。
自宅は棚の上に置いていた物が落ちたり倒れたりしてます。
結構派手に吹っ飛んでたり。
まあ壊れて困るようなたいしたものは無いのでいいんですけど。