スターウォーズ エピソードIII シスの復讐

観てきました!


あ、画像は劇場に姿を現すなり子供たちに揉みくちゃにされるピカチュウ氏です。
口に手を突っ込まれてるしw


それにしてもいやあ、面白かったー!!
とうとうシリーズ完結です。
旧三部作と新三部作を繋ぐ最後の一作です。
昨日からずっと楽しみにしてて、CMが終わって、いつものように「A long time ago in a galaxy far, far away...」の一文が出て、あの音楽とともにタイトルが現れて、エピソード3のプロローグが流れはじめて。
もうそれだけでなんか感動。
ついに始まったーっていうのと、これで終わりかーっていうのと、色んな思いがあって。
開始10秒で泣きそうになってるw
もちろんパンフレットも買って。
全然時間を感じなかったね。
あっという間だった。
旧と新を繋ぐ作品だけあって、旧に登場した乗り物やキャラクター、その他接点となる重要なエピソードもあって。
メイスも闘って、パルパティーンも大立ち回りで。
R2も頑張ったし、オビ=ワンも今回はなんか強かった。
ドゥークーとかヨーダとかグリーバスとか、その他のジェダイマスターもいっぱい。
戦闘シーンが多かったけど、そのどれもが目を離せない展開。
第一銀河帝国の創設の過程がよく描かれていて。
んで、もちろんダースベイダー誕生の話も。
シュコー。
パルちゃん怖いよパルちゃん
クワイ=ガンもほんのちょっと。
いや、楽しかった。
もう一回観たいよ。
久々にライトセイバー振り回そうかな。
頭が長いキ=アディが結構好き。
紫色のライトセイバーはカッコイイね。
メイスー。
今回はR2が結構しゃべったり動いたりしてた。
ケニー・ベイカー、御疲れ様。


次は姑獲鳥かな。
あと、CMでやってたマーベル作品の「ファンタスティック・フォー」も面白そうだった。