ネコ

昨日はパパーシャと杯を酌み交わし。
思いのほか飲んでしまったのか気持ち悪くなって、昨日は中々眠れませんでした。
しばらく気持ちの悪い思いをしながらベッドの上でごろごろ。
そして4時ごろかなあ。
やっと眠れたと思ったら、なんか外でネコが喧嘩してる声がするんですよ。
それで眼が覚めちゃったんです。
眠くてしょうがないのにさ、部屋のすぐ外でやってるもんだからうるさくてうるさくて。
一時間くらいは我慢してみたんだけど、全然鳴きやまないので。
だから夜明け前の真っ暗な中、外に出てみました。
二匹いたね、うん。
一匹は飼い猫だった。
こんな時間に外に出しておくのかと思った。
近づいたら逃げてったけど、喧嘩するなら他所でしてくださいな。
眠いんですよ。
どうか勘弁してくださいな。
ネコはかわいいんだけどねえ。
眠りを邪魔されるのはどうもガマンならんのですよ、ワタクシは。
おかげで今日は寝不足。
早く寝なきゃ。