携帯フリフリ

韓国の携帯電話で面白いものが出ました。
3次元感知センサーを備えた携帯電話です。
このセンサーは3次元空間の動きを検知し、その動きに基づいて命令を実行することができ、小さい動きや速い動き、英数字なども認識するという。
それによっていろいろなことが出来るようになるのです。
つまり。
例えば、空中で「3」を描くように携帯電話を動かせば3をダイヤルできたり、「○」を描けば「YES」、「×」を描けば「NO」の入力ができるわけです。
2度振ると通話を終了したり、MP3再生中に右に振れば一曲進む、左に振れば一曲戻る、と云った操作も可能に。
この機能を利用した新しいゲームなども開発中だとか。
更にこの端末には、振るとドラムなどのパーカッションの音を出せる機能もあるそうです。
携帯が楽器に早変わり、ってことです。
更に更に、磁気センサーも搭載していてコンパスとしても機能するんだとか。
全く、どんどん多機能になっていきますなあ。
嫌いじゃないですがね。