M-1グランプリ決勝

M-1グランプリの決勝が今日行われました。
前々から楽しみにしていたのですが・・・。
えー、2時間近く見逃しました。
気づいたのは8時過ぎ。
結局最初の決勝のラストくらいからしか見れませんでした。
見れたのはアンタッチャブルと敗者復活の麒麟、そして最終決勝の三組だけ。
楽しみにしていたタカアンドトシは見逃してしまった・・・。
見たことのないコンビが多かったので是非とも見たかったのですが、殆ど見れませんでした。
タカアンドトシ笑い飯と同率4位で惜しくも最終決勝進出ならず。
最終決勝に進出したのは、アンタッチャブル、南海キャンディース、麒麟の三組。
優勝は審査員7人のうち6人の票を集めたアンタッチャブルでした。


お見事、アンタッチャブル!!
1000万円獲得です!


アンタッチャブルは最終決勝戦の前の試合でも2位と40点以上の差をつけ堂々の一位勝ち抜け。
10年目のラストチャンスを見事ものにしました。
圧倒的でしたねえ。
他の二組の麒麟、南海キャンディース共によかったと思ったのですが、やはり差は歴然。
一人舞台だった感があります。
タカアンドトシも10年目でラストチャンスだったのですが・・・。
残念。
アンタッチャブルは優勝候補と言われ続けたプレッシャーをはねのけ、それはもう見事な漫才を披露してくれました。
文句なしの優勝です。
オメデトウ!
インタビューでも山崎の適当っぷりは相変わらずで。
面白かったです。
初見だったのは南海キャンディースだけだったのですが、中々個性的な漫才で、面白かったと思います。
アンタッチャブルは強かった!
面白かったし。
うーん、よく頑張った!!